2013年4月22日月曜日

422 手作りだからかな、料理がとってもあったかい。あったかい味だよね~

(無農薬野菜を育てている地元契約農家さんから頂いたトマトを手作り塩麹で漬けて造られた特製のトマトソース。この美味しく優しい味が嬉しいエビチリ。)


(自家製の黒酢ソースに、岐阜県東白川のけんこう豚、地元の無農薬根野菜が嬉しい酢豚。)

(岐阜県東白川で人口飼料を使わないで育てられた鶏を使った鶏サラダ。)



(オーガニックの赤ワインじっくり柔らかく、美味しく煮込まれた鶏モモ肉と地野菜。ワインソース最高です)


これは昨晩、可児市の自然食レストラン「大豊軒」さんで秋山先生らと食を囲んだKちゃんの言葉。Kちゃんは細身ですらっと背が高いイケメン。

職場ではチームリーダー。いろんなことで悩み事も多いだろう。だけど、そんなことはおくびにも出さないし、職場の話を声高に語るわけでもないKちゃん。他人を気遣い、優しいからだろうね。かえって、自分を傷つけてしまっているかもしれないね。

自分から自分のコトを話しするわけでもない。ただ先生が語ってくれる話に耳を傾けて、笑ってる。それだけで十分幸せそう。そんな人達が今日も治療庵にやってきます。

秋山先生は足つぼ療法だけでなく、こころも癒してくれる存在なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿