2013年4月6日土曜日

406の一言 目は肝臓


意外に思われるかもしれないが、目の病気は肝臓から来ることが多いな。

肩こりの原因は単純な疲労だけでなく、ストレスとか複数あるんだが、目の疲れから来ることも多いぞ。

最近は、パソコンやスマートフォン使ってる人が多いからな、それが目の疲れ、そして、肩こりってくるな。これ治すにはな、肩をもんでほぐすだけでは不十分だな。

目というのは、肝臓とつながっとる。

肝臓は足裏でも、奥に入っているツボなので、指を立てて、ぐっぐっと押していかないと、ツボに届かんな。

肝臓を良くするには?というと、お酒やめる、というんだけど、お酒よりも大事なことがあるぞ。

何かというと、一番は睡眠ね。とにかく睡眠だな。睡眠をよくとってな。

肝臓は、食品添加物や薬や化合物を解毒する作用があるからな、そういう食品ばかり食べていると、肝臓が疲れてしまうんだな。肝臓が疲れているところに、栄養ドリンク飲むと、目がシャキっとするな。でもな、あれは、あとで来るぞ。働きすぎちゃってあとがひどく疲れちゃう。

栄養ドリンク飲むと、高速道路をアクセルいっぱい踏んでしまった状態になってしまうな。途中でオーバーヒート起こしちゃう。そんな風になってしまったら、また肝臓痛めちゃうぞ。

無理しないで、できるだけ睡眠を取る。ゆっくり休む。休むとか寝る、というとな、ついついな、ナマケモノとかな、働かざるもの食うべからず、なんて言ってな、軽く考えられてしまうがな、睡眠は、本当に大事だからな、目にも、肝臓にもな、気ぃつけてな。

0 件のコメント:

コメントを投稿