2013年4月4日木曜日

404の一言 お酒もアレルギー

この季節、花見や歓送迎会でお酒の機会が多くなるな。

ただな、気をつけて欲しいのは、花粉症、アトピーなどアレルギーの方だな。

お酒もな、日本人の45%は、アルコール分解のALDH2という酵素を持ってないか、持ってても弱いんだぞ。

だから、お酒アレルギーという人が人種的に日本人は多いんだぞ。

でな、特に花粉症とかな、1つ何かのアレルギーになっちまってるって人は気ぃつけてな。そういう人はもう導火線に火がついてしまったのと同じことだからな。

もうな、アレルギーになっとるということはな、異物が身体に入って来過ぎててな、肝臓のな、対処力がな、キャパを超えているということだぞ。だからな、あとは時間の問題。

時限爆弾が破裂していくようにな、続々と他のアレルギーも発症してしまう患者さん、多いぞ。

だからな、アレルギーがある人はな、お酒はあかんぞ。

醸造アルコールが入っている日本酒とかな、ALDH2酵素持ってない人、弱い人には特にキツイな。


お酒はな、大量に呑めば、肝臓が鍛えられるというもんじゃないからな。逆にな、どんどん蓄積されてな、いくもんだからな。親父さんは酒豪だった、でも、自分は呑めないって人もいるだろ。

あれは、親父さんの遺伝子でな、アルコールが蓄積されててな、キャパ一杯だった状態で、自分が遺伝で引き継いどる、ということだからな。

お酒もな、日本人はな、2人に1人は向いてないってことだからな、無理に薦めんほうがええ。そういうこともな、気ぃつけてな。



0 件のコメント:

コメントを投稿