2013年4月8日月曜日

408の一言 リスクが少ないすい臓回復方法

すい臓の機能回復には、運動がええ、と言われる。だが、肝臓の機能回復には、運動はあかん、ゆっくり横になって休むんがええ。

すい臓と肝臓から糖尿病を患ってしまうとな、まるで正反対な指導を受けるから、困ってしまうな。まずはリスクの少ない方法を取るとええぞ。リスクの少ない方法とはな、食事だな。すい臓はな、胃と経絡でつながっとるからな、食事で回復できるぞ。まずは消化のよいもの、和食に変えていくのがええな。和食といってもな、とろ、まぐろとかな油っこいもの、牛肉、豚肉の動物性たんぱく質は、ちょっとしばらくお休みさせてほしいぞ。それから、えび、かに、いくら、いかなどの甲殻類、これはあかんな。そう言われるとな、食べるもの無くなる、と言われるがな、一生食べるな、というわけではないからな、長い人生のほんの1ヶ月くらいな、我慢しておいてほしいな。

ええのは、味噌や豆腐の発酵食品な。ただな、防腐剤とかな、化学調味料が含まれて無いものがええぞ。売り場に行ってな、良く見てな、そういうのを選ぶとええぞ。自然食のお店があればな、できれば、そういう店でな。ただな、価格が高いからな、敬遠しがちだがな、身体のためにどっちを選ぶかという選択の問題だからな、どっちを選ぶかはな、見方によるな。どっちを選ぶにせよ、良くなって欲しいな。





































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿