2013年4月16日火曜日

416の一言 原因不明の頬のしっしん、かぶれ

原因不明の頬のしっしん、かぶれの患者さんが来られたな。

こういう場合は、足つぼ治療だけでは即回復する、というわけにはいかないぞ。肌荒れやしっしんは、肝機能の低下、大腸の悪化からきとるな。

麦飯石のパウダーをつけて、腫れを吸収させてな、しばらくしてからと洗い流すとええな。

湿疹は体が自ら皮膚から毒を排泄していることだからな。

排泄によって毒が許容できる程度にまで減れば湿疹は消えていくからな。

毒出し反応、体の防衛反応だから、風呂で温まったり夜の休息時間になると、反応がひどくなるがな、これは良くなっとることだからな、心配無用だぞ。どんどん毒を出してくれとるからな。



0 件のコメント:

コメントを投稿