秋山経慈先生とは?

易学師、足ツボ療法士。 

秋山経慈先生は、栃木県佐野市を中心に20年以上前から「自然治癒力、自己回復力をうながす施術」でこれまで延べ5万人以上の方々の回復に努めてこられました。 

科学が発展し、医学が進歩しているにもかかわらず、糖尿病、高血圧、内臓疾患といった慢性的な疾患に対して悩んでいる方々が増えていることに疑問を持ち、医学分野のみならず、物理学、社会学、気学、易学、家相、風水、奇門遁甲、仏教医学、和漢療法まで学び、実践する中で「人間や地球環境が本来持っている回復力、免疫力が活かされていないことが原因ではないか」と思い当たり、「食事や生活習慣を正し、足ツボを刺激することでリンパの流れを改善し、免疫力を高め、感謝の気持ちを持って生きる」という自然治癒力を高める施術を行なっています。 

また、秋山先生は、日蓮宗開本山 妙顕寺で修行、その後、著名な易学師のもと、易学を学ばれました。現在もほとんど表に出てきませんが、上場企業経営者・経営幹部・大学教授が秋山師を特別顧問に迎えて、先生の易を経営に、人事に、営業に、出店地の決定など組織の発展に活用しています。 

秋山先生は現在(2013年2月)は、岐阜県恵那市串原町から岐阜県岐阜県瑞浪市寺河戸町1120−2へ移転され、易学、足つぼ療法、薬草療法など施しておられます。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿