2013年9月20日金曜日

右の上手が深くなってしまいましたね

勝手に足つぼ力士、と応援している栃乃若関、今日6日目は注目の新入幕、遠藤関との対戦!

遠藤関は頭から低い立会いから右の上手をとりました。栃乃若関も右上手をがっちり。しかし、栃乃若関のまわしの位置は背中越しの奥。遠藤関が引いた右上手も栃乃若関のまわしが伸びたために力が入らない状態に。すると、遠藤関はここで臨機応変の素早い動き。なんと遠藤関はさっとまわしから手を外したのです。一瞬栃乃若関にチャンスが訪れたようにみえました。ところが、ここで遠藤関、なんと押っ付けて前進、瞬く間に右前まわしをとって進みます。うまい!この鋭い攻めに、栃乃若関、たまらず土俵を割りました。寄り切って遠藤関の勝ちです。

残念、これで三勝三敗。五分の星となりました。明日7日目は常幸龍関との対戦です。期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿