2013年4月7日日曜日

407の一言 リュウマチ、通風から糖尿病に

腎臓系が悪い人がこの辺りには多い気がするな。腎臓系からすい臓が悪くなると、女性の場合はリュウマチ、男性は通風になりやすい、ということです。通風になると、かなりの確率で糖尿へ入ってきます。ではどうしたらええか。

食事でな、なんとか治して欲しいな。

当然、肉系はあかんな。肉とかカロリーの高いものはイエローカード。甲殻類はすい臓を傷めるからな、それもやめたがええ。冷たい飲み物は腎臓に悪いぞ。これからはあったかくなってくるからな、ビールが旨い季節だがな、ビールはあかん。お酒にしたほうがええ。できれば、熱燗にしてな、あっためて、あっためてな。それから、ここはな、たけのこが美味しいな。ふき、とかの山菜も美味しいな。でもな、リュウマチ、通風系の方は、たけのこ、山菜、ちょっと我慢してほしいぞ。あくの強い食べ物は腎臓にすこぶる善くないからな。

食事のこと言うとな、すぐ「そんなことできない」という人も多いけどな、一生食うな、と言っているわけではないぞ。

善くなるまでのほんの2週間、3週間ちょっと我慢してくれ、っていうことだからな。

そこをな、言うこと聞いて欲しいな。食事、飲み物注意なさってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿