2013年3月14日木曜日

0314の一言

健康な人はこう言うことが多いな。

「病院で検査してもらっても出てない。だから大丈夫」。

そんな判断だがな、それで大丈夫かな?

もっとリスクがなくて判断できる方法があるんだぞ。それが自分の足を観る、ということだな。

足というのは、痛くならないからわかりにくい、五臓六腑の状態を善くあらわしてくれるんだぞ。

足にむくみがあれば、心臓もしくは腎臓の機能が低下してきているか?または、がんになっているんか?と判断できる。足の爪をみれば、潰瘍が出来ているかどうか、それもわかる。ふくらはぎに湿しんが出来ていると、肝機能が低下しているな、とわかるぞ。

病院の検査で、数値が出ちゃってからで、大丈夫か?数値が出ちゃってからだと、治すのはキツイ場合が多いな。手遅れにならんうちに善くしてほしいがな、病院で出てないから大丈夫、って思う人のほうが多いな。皆善くなって欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿