2013年7月9日火曜日

709 猛暑対策

昨日は、なんでも熱中症で1000名以上の方が病院へと搬送されたとか。今日も暑い一日となりそうです。

秋山先生、こういう日はどうしたらいいの?と尋ねてみると、、。


夏野菜を採って、身体を内側から守ること。

そして、ペットボトルを目の前に置いて、喉の渇きを感じる前に、今日はすぐに水分補給したほうがええぞ。

暑いけど、エアコンはできるだけ使わないようにしたい。というのも、エアコンを使うと、体温調整するのが難しくなってしまうこと、脚や足先を冷やしてしまうと、特に女性は婦人科系を中心に体調不良になりやすいから。


とのことでした。

おお!さすが、真面目な東洋医学の専門家です(^-^)/。

0 件のコメント:

コメントを投稿