2013年5月22日水曜日

523 難局を切り抜けるには?

予期しない難局や脅威に直面したとき、切り抜ける唯一の道は、何か。

周りの人たちとしっかり手をつないで決して離さないこと。

人とのつながりは何事にも変え難い大切な宝物だぞ。この宝物は信頼と愛情と思いやりからでしか築かれない。しかし、これは本当にな、壊れ易いものだぞ。

恐怖で脅かしたり、依存させるようなやり方ではな、宝物は築くことはできないな。

ましてや、人の心をもてあそぶようなやり方では、怒りを買うだけだな。折角の宝物も壊れるな。

普通の人たちには分からないからと言っても、信頼を壊すようなやり方では、折角ええ事しててもな、台無しだぞ。

良くなって欲しい、良くしたい、その気持ちを忘れてはあかん。

高い理想を掲げ、倫理観を持って施術する側だからこそ、しっかりしてもらいたいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿