2013年6月22日土曜日

622 郡上鮎

郡上鮎の季節が始まりました。今朝はテレビ朝日系「旅サラダ」生中継に郡上の魚寅村井さんが出演するという事で、観ておりましたよ!

魚寅さんは、炭火焼のうなぎ屋さん。この時期はもちろん釣りたての鮎も楽しみです。

秋山先生もうなぎは堪能していますが、まだ郡上鮎は未体験。

これはもうすごく美味しいのです。
鮎だけでなく、備長炭、そして、天然塩と美味しさのために妥協しない村井さんのこだわりとお客さんへの愛情が料理の旨味を引き出してくれるようです。

鮎は川魚。カロリーも油分も低くお肉よりも身体に良いとのこと。

今日の放送でまた郡上へ行きたくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿