2013年8月3日土曜日

803 教えて秋山先生!足つぼ健康相談「朝シャキッと起きれない、疲れやすい」


「今までは、朝シャキッと起きれたのに、起きれない。疲れやすいのか、どうしても、昼間横にならずにはいられない、、、昔はそんなことなかったのに、、、。」(30代前半 女性)

最近疲れやすくなった、と言う女性に多いのが貧血。

その原因は、血液中の赤血球やヘモグロビンの減少。では、どうして減少するのか?対処法を秋山先生に聞いてみましょう。

「貧血は脾臓の機能低下ですよ!!朝ダルいは肝機能低下ですね♪

  この時期、夏だから冷たいビールや炭酸を呑み続けたり、冷たいアイスやスイーツで、胃が荒れやすい。そこから出血すると、貧血が起こるパターンが多いからな。で、どうしたらええかというと、まずは胃や腸を守るとええ。そこから造血、蓄血機能を持つ脾臓も守られるな。だから胃や腸を守るために、消化の良い食べ物、温野菜で、守っていくがええ。また、添加物が肝臓の機能が使い過ぎてしまうからな、にがりの入ってない天然の塩や醤油、味噌を使って、内臓を守っていくがええ。貧血といって、軽視しないでな。時間はかかるが、まずは食事療法で整えてな。」

まずは食事療法からと言うことです。それから、免疫力を高める治療にと足つぼも利用してみてもと思います。

詳しくは、電話08016468633 足つぼ治療庵へどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿