2012年12月25日火曜日

1225の一言

お金を頂く、その意味を知っているか?

商品やサービスの対価?給料だから働いた分もらうの当たり前?

違うな。

お客さんはな、お金を払うことで厄も一緒に落とす、厄祓いしていることを知っておくことだな。

お金をもらう、と言うことは、品物代やサービス代と一緒に、お客さんの厄をかぶる、厄を受ける、ということだぞ。お金儲かった、なんて貯め込んで喜んどると、病気になったり、人間関係でトラブルになったり、ひどいときは、すべてを失ったり、しっぺ返しくらうぞ。

自分がしっぺ返し食らうだけなら、まだええぞ。でもな、家族とか、子孫とかに出たらどうする?

だからな、貯め込むばかりじゃなくて、ちゃんと御礼とか寄附とかするんだな。もらった分、全部せんで、ええぞ。一部でええからな。

ビルゲイツとか松下幸之助とかな、寄附とか慈善活動しっかりやっとるな。本当のお金持ちはそういうことを知っとるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿